人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しんぺいさん
facebookにも掲載したのですが、ずっと思っていたことがあります。
アメリカンフットボールはメットをかぶるスポーツ、それゆえ選手の顔が見えてこないスポーツなんです。
もっと選手の顔を表に出したい、知ってもらいたいという気持ちがありました。
秋シーズンのポスターの原案イメージを見たときに、自分の思っていたことがここで実現できると思い、猛暑の中、簡易スタジオ組んで撮影に挑みました。
普段は外で動いているものを撮っている自分なので、まだまだライティングなどは見よう見まねなのですがアマチュアな自分がやれる精一杯を限られた時間の中で出したつもりです。

10数人にモデルさんをお願いしました。
ポスターに出せる人数に限界があるので全員じゃなくてすんません。。。
その中から1枚。撮影を手伝ってくださった事務局のスタッフさんと口を揃えて出てきた言葉。
「カメラの前のしんぺいさんは、いつもと違う顔、、、かっこいい!」

決して取り違えないでほしいのが、いつもがかっこ悪いということではありませんw
しんぺいさんのポジションはオフェンスライン。「結婚するならOL」なんて言葉があるぐらいで、心優しき縁の下の力持ちなのです。彼らはボールを持ちません。仲間が敵陣に攻め込むための道を作る役なのです。
人生 生きていればいろいろな障害が起こります。OLはその大きな体で道をあけてくれるのです。
しんぺいさん_f0190317_12511643.jpg

自分のカメラの腕ではありませんが かっちょいい!

写真を撮り始めた1年目 しんぺいさんから「ラインの写真をお願いします。」と言われて気づいた写真の少なさ。そこから今まで意識してこのポジションを見ているうちに奥深さを知りました。画にするのが難しいのですが、ラインの魅力を写真を通じて伝えていきたいと思います。

シーズンポスターの仕上がりが今から本当に楽しみです。
何卒ノジマ相模原ライズ、そしてオフェンスライン・ディフェンスライン、そして一条真平選手の応援をよろしくお願いいたします!!!
by seesway11 | 2013-08-15 12:58 | American Football
<< 新戦力 1ヶ月切りました。 >>