タグ:ノジマ相模原ライズ ( 5 ) タグの人気記事
新戦力
ノジマ相模原ライズ初戦まで2週間を切りました。
8月のたまに発表された登録選手がこちら
移籍組を含めての新戦力は19名。なんと登録選手全体の1/3です。
しばらくは名前と顔を一致させるのに四苦八苦しそうですね。。。(^^;

新人3 DB 佐久間徹 175 80 名城大学 1988/10/11 (25)
新人6 DB ロカカノンガタ 177 90 サンディエゴ大学 1988/12/13 (25)
新人11 WR 財津弘彬 175 80 一橋大学 1990/12/30 (23)
新人13 LB 綾部洋平 174 90 近畿大学 1990/7/10 (23)
新人17 QB 藤本亮 175 79 日本大学 1988/5/2 (25)
新人18 QB 小林礼人 170 75 国士舘大学 1990/10/13 (23)
新人28 DB 川崎将太 174 80 文教大学 1990/5/2 (23)
新人29 RB 堀大介 175 75 法政大学 1989/12/30 (24)
移籍31 DL 木村亘 182 96 高千穂大学 1987/2/27 (26)
新人35 RB 櫻井佑介 160 62 日本大学 1990/9/30 (23)
新人36 DB 中嶌悠斗 182 80 日本大学 1987/11/25 (26)
移籍37 DL 平間朋希 180 102 高千穂大学 1984/10/4 (29)
新人42 TE 道顔敬介 178 90 中央大学 1990/10/29 (23)
新人43 DL 池田貴士 173 100 名城大学 1990/10/28 (23)
新人49 LB 嶋田安孝 168 80 関東学院大学 1990/5/1 (23)
新人51 LB 宮谷顕教 175 80 創価大学 1985/3/4 (28)
新人83 WR 下段亮太 178 84 法政大学 1990/5/26 (23)
新人96 LB 杉浦卓紀 180 85 成城大学 1988/9/24 (25)
新人97 DL 石井類 180 98 東海大学 1991/3/13 (22)

f0190317_1263490.jpg

写真はQBの藤本君。
ライズもこれで5年目ですね。ライズ結成時のメンバーがかなり少なくなってきましたが、
このチームの目指す志だけは引きついでほしいものです。ルーキーさんの活躍期待しております!
[PR]
by seesway11 | 2013-08-18 12:13 | American Football
しんぺいさん
facebookにも掲載したのですが、ずっと思っていたことがあります。
アメリカンフットボールはメットをかぶるスポーツ、それゆえ選手の顔が見えてこないスポーツなんです。
もっと選手の顔を表に出したい、知ってもらいたいという気持ちがありました。
秋シーズンのポスターの原案イメージを見たときに、自分の思っていたことがここで実現できると思い、猛暑の中、簡易スタジオ組んで撮影に挑みました。
普段は外で動いているものを撮っている自分なので、まだまだライティングなどは見よう見まねなのですがアマチュアな自分がやれる精一杯を限られた時間の中で出したつもりです。

10数人にモデルさんをお願いしました。
ポスターに出せる人数に限界があるので全員じゃなくてすんません。。。
その中から1枚。撮影を手伝ってくださった事務局のスタッフさんと口を揃えて出てきた言葉。
「カメラの前のしんぺいさんは、いつもと違う顔、、、かっこいい!」

決して取り違えないでほしいのが、いつもがかっこ悪いということではありませんw
しんぺいさんのポジションはオフェンスライン。「結婚するならOL」なんて言葉があるぐらいで、心優しき縁の下の力持ちなのです。彼らはボールを持ちません。仲間が敵陣に攻め込むための道を作る役なのです。
人生 生きていればいろいろな障害が起こります。OLはその大きな体で道をあけてくれるのです。
f0190317_12511643.jpg

自分のカメラの腕ではありませんが かっちょいい!

写真を撮り始めた1年目 しんぺいさんから「ラインの写真をお願いします。」と言われて気づいた写真の少なさ。そこから今まで意識してこのポジションを見ているうちに奥深さを知りました。画にするのが難しいのですが、ラインの魅力を写真を通じて伝えていきたいと思います。

シーズンポスターの仕上がりが今から本当に楽しみです。
何卒ノジマ相模原ライズ、そしてオフェンスライン・ディフェンスライン、そして一条真平選手の応援をよろしくお願いいたします!!!
[PR]
by seesway11 | 2013-08-15 12:58 | American Football
1ヶ月切りました。
ノジマ相模原ライズ 初戦はナイターです。
どうぞよろしくお願いいたします。
f0190317_8261490.jpg

[PR]
by seesway11 | 2013-08-06 08:26 | American Football
しーすさん
半年近くさぼってしまい申し訳ございません。。。
実は写真を撮ることを、、、やめるわけないじゃないですか!!!
このブログを愛してくださっているYさんに喝を入れていただきました。

何から書いていいのかわからないのですが、このブログのおかげでたくさんの人と出会うことができました。
こりずに書きますが、自分は人見知りです(^^; そんな自分がこんなにもたくさんの方と写真を通じてご縁をもらえるなんて夢にも思っていませんでした。

なにがうれしいって、須永ヘッドコーチからも「しーすさん」、石井代表からも「しーすさん」、もちろんバチコン加藤コーチからも「しーすさん」と呼んでいただいていることです。
そして事務局のIさんが私の事を動画コンテンツの方にご紹介頂くときも「しーすさん」でした!私が名刺をその方にお渡しした時に、Iさんの口から「あっ!」という言葉が(笑) でもその時、すごくうれしかったんです。やっぱり自分の原点はここなんだなって思いましたよ。ライズではいつまでも「しーすさん」でいたいなって思います。
f0190317_075453.jpg

写真は プロフィール写真の撮影風景。中村岬選手です。カメラは三脚の上で、iPhone写真で失礼致します。
普段はこんなに優しい笑顔の岬さんですが、フィールドに入ればガッツあるディフェンスで敵を圧倒します。
秋も期待してますよ岬さん!

次の投稿はお正月ぐらいかなって思った方!手をあげてくださいw
良い意味でそれを裏切れるようにブログ続けたいと思いますので、時間空いた時にでもみてやってください。

相も変わらずここに来てくださる方に感謝。
[PR]
by seesway11 | 2013-07-10 00:08 | American Football
せいたろうさんおめでとう!
みなさん連休どのようにお過ごしでしょうか。
昨日は秩父宮での2試合撮影からライズ選手の結婚パーティーという
ハードなスケジュールでした。本当に今日休みでよかった(笑)

f0190317_1410543.jpg

岩崎正太郎選手は学校の先生。
たくさんの教え子さんが先生のご結婚を祝っていることでしょう!

せいたろうさんからお誘いをいただいた時
「カメラは持参されなくて大丈夫です(笑)」とメッセージを頂きました。
せいたろうさんはそういった気づかいができる素敵な先生であります!

会場につくなり、まぁ落ち着かない俺。
カメラ持っていないと落ち着かないのかもしれないですねw

思い返すと学生の時からずっと式典とかイベントものは裏方でした。
高校の時なんてひどいもんで ずっと放送委員というものをやっていて
体育祭、文化祭、入学式、卒業式 そういったものは裏方として参加してきました。

さらに社会人になってもカメラマン、そして先日会社で司会デビューと
裏方は続きますw

たまには参加者として純粋にイベントを楽しみたいと思うこともありますが
やっぱ一生裏方にいたいのかも。

珍しい人間ですよね自分w
すいません しまりのない投稿でした。
[PR]
by seesway11 | 2013-02-11 14:37 | American Football