「ほっ」と。キャンペーン
タグ:高校アメリカンフットボール ( 7 ) タグの人気記事
久しぶりに。
撮影に追われて、しばらく間があいてしまいましたが
しばらくぶりに高校アメフトを観戦してきました。
写真はシーソーゲームだった立教新座と法政2高@アミノ、20-20最後の15秒です。
f0190317_1464192.jpg

このFGをきめて23-20で立教新座が勝利。
同日駒沢第2で行われていた駒場学園x慶應義塾も20-21というこれも点差ごくわずか。
すんごくみたかったわけですが、秋は体がいくつあってもたりません。。。
いやほんと高校アメフト熱いです。激熱です。
[PR]
by seesway11 | 2013-11-04 14:15 | American Football
takanawadai moment#4
f0190317_2292354.jpg


本当はこの写真は出すのを迷っていたのですが、コーチから悔しさも記憶に残す必要があるとのお言葉を頂き掲載させて頂きました。
[PR]
by seesway11 | 2013-10-10 22:17 | American Football
takanawadai moment#3
f0190317_2030425.jpg

[PR]
by seesway11 | 2013-09-27 20:31 | American Football
takanawadai moment#2
1mmでも前へ。

f0190317_2252321.jpg

[PR]
by seesway11 | 2013-09-26 22:54 | American Football
takanawadai moment#1
予告通り、これから高輪台の写真を少しづつアップしようと思います。
やっと昨日写真が整理し終わって、直樹さんにお渡ししました。
直樹さんはノジマ相模原ライズの元選手で、今は東海大学高輪台高校アメフト部のコーチをされています。

1週間もの間、写真を保存してあるフォルダを開けることができませんでした。
写真を見ているとあの時のことが鮮明に思い出され、涙で画面が見えなくなるのです。
少し時間を置けばと思いましたが、あまり意味がなかったようで。。。
私の下手な言葉で説明するよりも写真を見ていただいた方がいいかと思います。
しばらくの間、この試合の写真を掲載していきます。どうかお付き合いください。

f0190317_2041779.jpg

[PR]
by seesway11 | 2013-09-25 20:42 | American Football
予告
アクセス数に驚いてしまったのですが、高校アメフトで検索されている方が多いようで。
すみません、いろいろと写真の整理に追われておりまして、すぐにお出しすることが難しく。
昨日(2013/9/15)都立西高校にお伺いしております。
麻布 x 東京都市大付
東京電機大 x 東海大高輪台 の2試合になります。

f0190317_10431720.jpg

[PR]
by seesway11 | 2013-09-16 10:44 | American Football
高校アメリカンフットボール
Xリーグ、そして大学リーグといろいろとご縁を持たせていただき、会場でカメラマンさんや雑誌記者の方に顔や名前を覚えていただけるようになりました。ある記者さんとの会話の中で「高校を是非見てください。」とお声掛け頂き、なかなか行けるタイミングがなかったのですが、春の大一番に行くことができました。しかも観戦ではなくて撮影という形でお手配をしていただけました。Oさんに感謝です。

私自身高校アメフトはどんな高校があるのかすらあまりよくわかっておらず、そこからスタートでした。その日は天気があまりよくなかったのですが、それでも駒沢第2球技場はたくさんのお客さんでした。
3位決定戦がキックオフ、驚いたのはスピード、そして戦術も良く考えられて、途端に自分は引き込まれました。都立戸山高校は春のこの試合で卒業となるそうで最後の試合でした。

学生スポーツは決められた期間の中で全てを出し切って燃えつくすという社会人スポーツと違った一面があります。先日終わった甲子園しかり、燃える炎の大きさが人の心に響くから、見るものを感動させられるのでしょう。

結論から先に言うと、高校アメフトを見に行って本当によかったと思いました。
試合内容がこれまたやばかったんです。決勝はシーソーゲームで早大学院が立教新座に残り30秒で追い付き、タイブレイクで逆転勝利という歴史的な試合に出会うことができました。
Xリーグ、大学とシーズンがもろかぶりな高校アメフトですが、またおじゃまさせていただこうと思います。
秋の日程はこちらになります。

今回は高校フットボールプレーヤさんにご許可頂きまして一部ですが掲載させていただきます。

3位決定戦 駒場学園ファイティングゴリラーズ x 都立戸山高校グリーンホーネッツ
f0190317_17495977.jpg
#69 相島時景選手
f0190317_17495786.jpg
#44 前野幹太選手
f0190317_17495694.jpg
#73 楊暁達選手
f0190317_17495430.jpg
#57 高橋孝綺選手
f0190317_0205626.jpg
#7 篠田龍太選手
f0190317_17495292.jpg
#14 石上翼選手

決勝戦 早稲田大学高等学院べアーズ x 立教新座ラッシャーズ
f0190317_17513674.jpg
#52 星野慶一郎選手
f0190317_17513847.jpg
#97 田島広大選手
f0190317_17513943.jpg
#58 巽久隆選手
f0190317_17514171.jpg
#2 山本智也選手
f0190317_17514313.jpg
#1 坂梨陽木選手
f0190317_17514529.jpg

f0190317_17514916.jpg



秋、また皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
[PR]
by seesway11 | 2013-08-24 17:53 | American Football